青春18きっぷへきれきステーションの旅

昨日の夏休みは青春18きっぷを使って日帰りの旅を娘と2人でしてきました!

誰にもせかされず、また誰もせかす事のない
ゆっくりゆっくり各駅停車の旅。
実に贅沢な時間を過ごさせてもらいました。


目的はただ一つ。
川崎でへきれきのインストアライブを観る事!
まさに「ステーション」の旅。


『川崎まであと駅いくつ?』最初は二人の指合わせても
足りないくらい(実際2人の両手両足でもたりない!)だったのに
「あと10コ」ぐらいから上がるテンション。

小さなゲームを繰り返しながら
絵を描きながら…近づく川崎。

大きな駅の合間にある小さな駅や町…。

その小さな駅では誰も乗り降りしないから
『なんで誰も乗らないの?なんで乗らないのに停まるの』
と、停まる電車に一々驚く娘。
静岡駅からマックの袋下げて乗ってきたお兄さんを見て
『この町にもあのポテト屋さんあるんだねー!良かったねー』と驚いている娘。
あんまり何処にも連れて行ってあげてないな…とちょっと反省。
ちょうど花火大会の町もたくさんあって、浴衣姿の賑やかさも見れた。


でもやっぱりメインは
川崎のチッタデッラでのへきれきインストアライブ!
急遽、母娘で行く事にしてからずっと楽しみにしてきたライブでした。

今回もと言うか…、
今回は特にと言うべきか…。
小竹さんの歌にバキュンとハート撃ち抜かれてしまいました。

アルバム出してから更にパワーアップしたへきれきに出逢えた。
灼熱の太陽の下で隠すものは何もなく
聴いて欲しいのは僕等の歌だけ…
メッセージが強く伝わって来る最高のパフォーマンスでした!
買い物中の人達も「おやっ」と思って足を止めた人が多かった。
前列で涙しているファンから私ももらい泣き…。
なんて良い歌歌うんだろね。
もちろん「R食堂」も歌ってくれたよ!
ググッと来たところで、
「あぁ、ここまで娘と来た甲斐があったな〜。」と思った。


今回のハプニングは娘が大好きなへきれきを前に照れ怒り?まくり
『観たくない!!聴きたくない!!』
「じゃあ帰るの?」
『帰りたくないー!!』
娘は私以外の第3者がいると自分の感情を上手く表現出来ない時期のようで…。
2人だけの時のとは別人になってしまうからほとほと困ります。
この時期の子供ってこうなんですかね?
一緒にいた皆様にはご心配ご迷惑おかけしました(汗)

結局、メンバーが全く見えない場所での第1部観戦。
もう最後まで全然観る事出来ないかな…と思ったのですが、
第2部は娘も柱の影からこっそり観ていて…笑
やっぱ、好きなんですね。
娘なりに楽しんだようです。
いつか素直に好きなものを一緒に楽しめる時が来る事を願っています。
まぁ、今は手こずる分、色々な思い出を残してくれますわ 笑

次回のライブも色々な意味で楽しみです。


へきれきの皆さん、暑い中、心打つ演奏をありがとう!
ちゃんさん出先からの遠征をありがとね。

パンダファミリーにも会えて嬉しかった!
いつかパンダファミリーみたいに色々なライブ一緒に行きたいよ〜。

今回の旅で
駅ごとに移り変わる風景や人をゆっくり味わう事ができました。
スピードが変わると今まで見えなかったものが見えるって事自体忘れてました。
きっと感受性の高い娘の方が強く色々と感じていたはず。

往復8時間の旅は母娘にとって色んな発見が出来た貴重な時間でした。
次回は家族そろって行きたいね。

長い旅を「良く頑張った」と娘に褒めてあげたいです。










同じカテゴリー(Rの音楽棚)の記事
心に沁みる一曲
心に沁みる一曲(2010-10-26 13:40)

ぶどう園音楽会
ぶどう園音楽会(2010-08-12 15:24)

試聴コーナー
試聴コーナー(2010-07-27 00:36)

ライブ@R食堂
ライブ@R食堂(2010-07-11 11:09)

この記事へのコメント
ハプニングは色々あるけど・・・
良き思い出になるね!

長旅を一緒にできるほど成長したんだね~。

うちも10歳になって、少し大人の会話が出来て面白くなりました!!
Posted by non at 2010年08月03日 17:48
nonさま☆
先日10歳の貫禄確認したり!
今うちはまさに「ウッキキネーネ時代」を満喫中よ。今で止まって欲しいような、欲しくないような・・・笑
Posted by こまどこまど at 2010年08月03日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
青春18きっぷへきれきステーションの旅
    コメント(2)