本探しと思い出探し

ターミナル オブ ブックス~みんなで持ち寄る本の展覧会~に出す本を探していると・・・


でたぁーー!!
山積みの本の中からこの写真集!
高校一年生の時に買った大久保久子さんの
"THE RC SUCCESSION"
ササっと探して、明日の準備をと思っていたのに
これ発見してから小一時間ほど思い出に浸って涙しちゃいましたヨ。


そしてさらに発見!
中に大事に挟んであったのは
当時使っていた透明の下敷きに入れていた
音楽雑誌 Music Life の切抜きのコラージュ!
良くぞ色あせず残ってました!

JAPANのデビッド・シルビアンの顔のドアップの上に大好きな清志郎と教授をベタベタと・・・
グレース・ジョーンズに・・・後誰だ?笑
高校の時の大切な大切な思い出。
部活サボってL.L.教室で夢中で聴いていたな~。

その時があるから今があるんですけどね。
今でも彼らの音楽が不変なのが本当に素敵だと思うし
支えられているのがありがたい。
音楽って永遠の親友だぁ♪


ターミナル オブ ブックスに参加しなかったら
また発見する事がなかったかもしれないので
皆さんもお家に眠っている本をひっぱりだしてターミナル オブ ブックスに参加してみませんか?
いろんな思い出にまた出会えるかもしれません。

というわけで、この写真集を出す3冊のうちの一冊に決定。
私は読書家と言うわけではないし・・・
実際、娘を産んでから、ちゃんとした本など全く読んでいないので、あとは娘と良く読む絵本なんかを出そうかな~と思っています。

R食堂でも、10月24日(月曜日)まで回収しています。
(※23日から変更しました)

参加希望の方は、HPhttp://www.kodomo-asp.com/tob.htmlをご覧頂いてから

『参加受付用紙』をダウンロードして印刷して本にはさんでお持ちくださいね。



同じカテゴリー(その他のお知らせ)の記事
選挙に行こう!!
選挙に行こう!!(2015-04-09 23:19)

R市☆
R市☆(2012-06-07 08:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
本探しと思い出探し
    コメント(0)