パパパパ パクチ~♪

タイ語でパクチー、中国語でシャンツァイ、英語でコリアンダー、ポルトガル語でクエントロ、スペイン語はシラントロ?だったかな。。。記憶がチョト曖昧。
先日会った生産者の方は初めて聞きましたが”香菜-コウサイ”って呼んでました。

日本でも色々な呼び方しますよね、この野菜。
我が家では”パクチ~”って呼んでます。
可愛いから。笑

苦手な方もいるようですが、一度はまると病みつきに~。
私はこの香菜が大好きで、色々な国の言葉で覚えるのも楽しみのひとつ。

我が家では、スープ、パスタ、炒め物、冷奴、納豆や魚のグリルにまで大活躍しています。
用は薬味と一緒で、お料理にちょっとしたアクセントを加えて更に美味しく頂けます。(好きな方は!)

もっちろんR食堂のカレーとの相性も抜群!!

磐田で作られたフレッシュな香菜をカレーと一緒にどうぞ☆




同じカテゴリー(おすすめ☆)の記事
緊急告知‼️
緊急告知‼️(2018-10-05 17:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
パパパパ パクチ~♪
    コメント(0)